FC2ブログ

四国ライドまとめ

ポチッと応援頂けますと幸いです。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

今回の四国一周 (してませんが)
四国1000キロチャレンジライドのまとめです。

私は今回こういったものに参加しております↓下記HP抜粋

Challenge1000キロプロジェクト

このプロジェクトのエントリーには、 チャレンジキット購入費と、今後の四国サイクリング文化推進活動費のために、エントリー料金として8,000円(税込)が必要となります。
エントリーしていただきましたら、全ての方に「チャレンジキット」として、四国一周サイクリングオリジナルの「サイクルジャージ」と、四国内29カ所の道の駅をチェックポイントにしたオリジナルスタンプラリーシート「公式チャレンジパス」を進呈いたします。

ぜひとも、このサイクルジャージを着て、四国一周サイクリングを楽しんでください。
またスタンプラリーをしながら、サイクリングをもっと、もっと楽しんでください。

エントリーされた方で、3年以内に四国一周を無事達成すると、四国一周達成プレゼントとして、愛媛県自転車新文化推進協会から「完走証」と「バックル」をプレゼント(無料)いたします。




201805010626128e6.jpeg
20180502060736b5e.jpeg
2018050206075804e.jpeg


この二日で 走行距離 297キロ
  走行時間 15時間20分


こう数字でみると,1泊2日といっても時間短い!!

持ち物は普通のロングライドと変わらず。
トンネル多いのと、交通量もほどほどにはあるので、フロント、リアとも、電池の持つ大きめを推奨。ライド中はリアはずっと点灯させておきました。
あと、ずっと晴れ予報だったのに、急な雨も。雨対策も忘れずに。
宿に、ロードバイク を持ち込み予定だったので
事前に問い合わせもし、部屋を汚さないように
100均にて、ブルーシート購入。

今回のルート途中は、自販機もコンビニも充実していたし、バスも通っていたので、たいして心配はいなさそう。

ただ、帰り道に通ったのですが、
「よって西土佐」の道の駅へ続く道は自販機見当たらなかったので、夏場なら中村手前くらいから飲料補給はしておくべきかも。ちなみに、この区間の一部ソフトバンクは圏外になりました。

思ったほどは、お遍路さんとすれ違いませんが
自転車乗りさんはまあまあいらっしゃったので
女性一人旅も問題なさそう。(明るい時間帯限定)

このライドで痛めた左膝は
整体に行き、少しよくなりました。
5/4の皆生バイクカーニバルに参加予定だけども・・・.
まぁ,第1エイドまでは走ってみて,痛みが
あれば、そこでリタイアし、一人で鳥取走ります。
→一緒に行く予定の のえちゃんの怪我のためDNS決定。急に暇になったな(゚∀゚)しまなみ海道いってもいいけど混んでそう。近場でヒルクライムか?!

あ、ヘッドチューブに着けていたバッグ
捨てとこう(`_´)

今日もお付き合い頂き有難うございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント