FC2ブログ

地道にヒルクライム練

被災された皆様、まだまだ不安な時をお過ごしかと存じますがお気を強くお持ちくださいませ。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
親戚が関西にも多く、また阪神淡路大震災を経験した私ですが、当時もデマが蔓延っていたな、、、。どれが正しい情報か分かりかねる時期のデマってどれ程悪質か!など当時を色々思い出し、ブログ更新をやめておりましたが、ボチボチ週一ペースで再開です。
ヒルクライム練習
まず一戦目はここ!

ヒルクライムに向けて地道に練習はしています。自分の番号を見る限り、女性は少なくとも20名はいそう!お友達出来るかな。
何か新しい情報はないかと、時間がある時はクライマーの皆さんは、どんな練習をされているのかググる。
今回の検索では、あまり収穫はなく、ほとんどの記事はローラーか実践で山・坂を上がるのが王道と。
でも今の梅雨の時期に濡れた路面での練習は厳しい。
やはりローラーでタバタか。
下記の写真のようにローラーにはシューズつけたまま😅この状態でバイクスタートするので,トライアスロンの練習も兼ねてます。(これはトライアスロンシューズではないですけど)

最近始めた筋トレで職場で一階から六階までを一段飛ばしであがり、そこからスクワットをしてますが、これめっちゃキツイ。でも毎日していればランにも効果あるかな⁇膝と相談しながらやっていきます。
お付き合い頂き有難うございます。