FC2ブログ

ツール・ド・フランス2018 私の楽しみ方

クリック頂けますと幸いです。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
豪雨災害、大丈夫でしょうか?こちらは近くの川が氾濫しかけてます・・・・・。
さてさて、ツール・ド・フランス2018が開幕致します。
はっきりいって、自転車始めたころは、ツール・ド・フランスの面白味とかさっぱりでした。
今は、時間を忘れ見てしまいます(^ν^)
もちろん次元が違いすぎるので、何もお手本にはなりませんがテンションアップ。
ローラーも追い込み練習ガンガン!!(笑)
今は、弱虫ペダルのおかげで、ロードレースの楽しみ方が(山岳賞・スプリントなど)女性にもわかりやすくなってるのか?
私のツールの楽しみ方は下記のお気に入りチームの順位を気にしたり、山岳ゴール直前とかは誰がどう飛び出すのか、そのまま逃げが決まるのかと、テレビにかぶりつき!
以下が特にお気に入りのチーム↓
サーヴェロを使用している
「チーム ディメンションデータ」 南アフリカ
ジャージは背面がお気に入り
jya.jpg
あと、カチューシャという名前からはいりました、
「チーム カチューシャ・アルペシン」 スイス
自転車もCanyonなので好き。
katyu.jpg
緑のイメージが強かったけれど、ツール参加チームでここのジャージが1番好き。
「モビスター チーム」 スペイン
自転車はこちらもCanyon
movistar2018_2.jpg
photo : Movistar Team
他のチームも嫌いとかはございません。
スカパーで見るのもいいですが、まだお金払ってまでは・・・という方にはNHKBSでハイライトをおすすめ。(NHK受信料はいりますけど)
今晩のは、スカパーも無料放送。楽しみです。




それでは、高松トライアスロンなど、本日移動の方は充分お気をつけて。
瀬戸大橋、今渡れません。昼には通れるのかな??