FC2ブログ

飯南ヒルクライム

ポチッと頂けますと、気持ちいい風が、、、
どこかで吹きます!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
豪雨災害のことを思うと心苦しいのですが飯南ヒルクライムへ行ってきました。会場で出会った、岡山、広島の方々も同じ事を。皆復興の願いは同じ。
飯南町方面は初めて訪れるので、前日入りしてみましたが、この暑さだからか、あまり人がいない。暑すぎて観光というよりも道の駅巡りをし、とりあえず受付。
宿は三次市(広島県)。意外と近かったので 来年はもしエントリーするなら泊まりではなくてもいいな。
当日は、四時に起き朝食。六時半に会場につき、ジョギングでアップ。
スタート前、シューズを履き替えるの忘れているのに気づく(>人<;) 駐車場まで戻ったりバタバタしながらも整列。服装はダボダボの借り物のチームユニフォーム。


ここからは、レースの振り返り。
スタートは神河で失敗したので、ここではまずまず。
とにかく回して、、、、補給というか水すら飲んでない事に気付く頃には既に遅く。もう9キロ。残り4キロならもういいか!と思ってしまったのが、大失敗。のこり1キロで身体に力が入らない。脚がというより身体(°▽°)もう落車しないことだけに集中。頂上の絶景とかどーてもいい心境です。

結果目標の50分をきれず6位。女性13人。激坂好きな13人なので、初参加順位としては納得❗️
1位は地元の国体選手の高校生。
2位はマラソンやトライアスロンでもいつも上位表彰されている方。この方の走りをもっと見たかったのですが、早々に離されました笑

帰りは道の駅のバイキング。野菜が豊富で良かったです。

どっさり(╹◡╹)♡
残しはしなかったけど、おかわりも出来ず。
食後のデザートはぜんざい。
さて、来月もヒルクライム!アイスとか食べすぎないように自制しないとな。
この豪雨災害にて、今回エントリーしていたトライアスロンは中止が決定。まだエントリー募集していた室戸トライアスロンにエントリーしてしまいました。これに向けて暑さに負けず練習頑張る❗️
皆様も熱中症にお気をつけて。

コメント

非公開コメント