FC2ブログ

実走編 ヴィクトワール広島と走る生口島サイクリング 

たまの更新にも関わらず
ブログにお越し頂き感謝です。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2018.8.25
「ヴィクトワール広島と走る生口島サイクリング」に参加してきました。

瀬戸田サンセットビーチ に集合時間は9:30ということなので、早目に行きで泳ぐことに.

いつもの味噌汁いや、沙美海岸とは大違いで、綺麗な海水❗️ほかに海水浴客はいなかったのでハイテンションで泳ぐ。

そして時間になりお楽しみのヴィクトワール広島サマと走る生口島サイクリングの開始。

まずは初級と中級コースにわかれ(自己申告制)ミーティング。
私は中級コースへ。
中山監督が、最初に参加者へ「走る時のフォーム」の注意点を教えてくださる。
そこに各自注意しながらライドスタート!
往路はライド中に中山監督が参加者のフォームにアドバイス。
私は肘や肩が上がっているのでもっと下げた方が良いとのこと。今後はアドバイス通りにできるように精進致します。有難うございました。

もう誰かわからない写真↑
ちゃんと、リヴァーレちゃん被ってますよ。夏場の暑さもへっちゃらのセミエアロ。この夏、ずっと使ってみてエアロメットは夏に向かないという思い込みを払拭できました。

復路はローテーションの練習。先頭を交代するとついついペースが上がってしまうのを抑えて走るようにとアドバイス頂く。
ジェラートを食べ、スタート地点へ戻ります。
知らない方とのトレインは緊張しました。良い経験^ - ^
そして最後にじゃんけん大会。
なんと3名にヴィクトワール広島さんとカープのコラボTシャツのプレゼント!そしてその3名に残りTシャツ頂きました。ちなみに、じゃんけんもある程度、心理学的に統計があるのでそれを試したら最後の2人までいけました。心理学すごいな。

コラボTシャツはネット販売もされてるそうです。気になる方いかがですか?
しまなみ縦走など、何度かヴィクトワール広島さんとお会いしております。これもご縁。来年度はヴィクトワール広島さんのサポーターになろう❗️またよろしくお願いします。
最後までお付き合い頂き有難うございます。来週はヒルクライムレースに行ってきます!
追記
このイベントは「JB本四高速しまなみ尾道管理センター」のご協力のもと開催され、お土産なども頂きました。常石造船さんからソフトクリームも頂きました!地元企業の皆さま本当に有難うございました。