FC2ブログ

ダルガ峰ヒルクライム 改め 10thメモリアルヒルクライムin西粟倉 2018

クリック頂けますと幸いです。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2018.09.02は豪雨災害によりコース変更となった、ダルガ峰ヒルクライム改め10thメモリアルヒルクライムin西粟倉に、いつものようにボッチ参加してきました。早朝3時に起き4時出発!
早朝なのでスムーズに着くかと思いきや、大問題が発生!!
ガソリンが無い。やばい、これたどり着かない:(;゙゚'ω゚'):
途中いくつもガソリンスタンドはあるが、どこも8時からなどで開いてない。本気で焦るもどうしようもない。最悪、車を路肩に寄せて自走かと考えておったら、ギリギリセーフで開いているガソリンスタンドが。心拍数あがりまくり。自分のアホさに辟易しながらも無事駐車場へ。



今回は、熊本のサイクリングチーム「arrows」様のチームジャージを着用。SNSでチームジャージの募集をされていてた際に購入させて頂きました。ランの大会でも同じジャージを着ている方をお見かけしたり、離れていても仲間感があって、基本ボッチの私にとって大切なジャージです。新作の募集が始まったので、またお仲間に入れて頂きます(*^ω^*)



カカト落ちてるな。ダメじゃない。
写真はホームページより頂きました。有難うございます。





さて、もう少し今回の反省。
体調不良もありリザルトみずに帰りましたが3位だった( ・∇・)
一位のNちゃんとの差がありすぎて順位どうでもいいwでも、せっかくの「第10回大会」だったのに表彰式でなかったのは、失礼だったと。わざとではなくても、不躾なことには変わりなく。関係者の皆様申し訳ございません。
(お詫びの連絡は入れてます)
3位空席・・・・
ni.jpg
しかし、それにしても最近レースは反省しかない
いつか、「自分で自分を褒めてあげたい」
そんな日が訪れるのか⁈
(>人<;)でも、反省しないと。
サウザーの様に 退かぬ!! 媚びぬ省みぬ!!
は強者だけの特権。違うか、、、
反省は言い訳ではない。
実力ないのに、練習不足がダメな原因。それ以外の反省点です。(このブログは自分の備忘録ですのでそこのところよろしくです。)

○変速がきかない。この日は11-28Tとクルクル系にしていたけど軽い2枚(25.28?)にすると空回りし、
変な音がするので怖くて使えず(似たような感覚のときにディレイラーハンガーを折って落車した過去あり)

当たり前だが、普段からのメンテナンスをしっかり。当日も確認する。

○レース前日にサドルの高さは上げてはいけない

高さが合わなかったのか早くから膝に痛みが。

○レース前日にサドルを変えてもいけない、、、

素材のせいか、滑って腰が安定せずペダルが漕ぎにくい。股も痛い。レース後夜中から今までにないところに筋肉痛が。

○レース前日に変な姿勢でゲームを長時間してはいけない。

腰が痛い、、、、これは、2時間半の久々の運転からもきてたかも。西粟倉遠い!けどねドラクエのバージョンアップが迫っているので少しでもすすめておかねば・・・
子供か!!ドラクエx フレンド募集中。
ちなみに、当日撮った写真は駐車場手前の

これだけ( ・∇・)
暑い屋内での開会式、スタートまでの長い待ち時間などが原因でか軽い熱中症になったようで、ヒルクライム後気持ち悪いし頭が痛くて仕方ない。
水分あまりとっていなかったのが一番悪かった。秋とはいえ、まだまだ当分は注意していこう.
購入した格安サドルですが、悪過ぎることはなく。慣れたら良いのか?!でも、早くに今までのに戻そう。トライアスロンの時はレーパン履かないので、あのサドルだとロードバイク の後のランに悪影響がありそう:(;゙゚'ω゚'):
さて今月下旬には両親の手術などありますが,トライアスロンの前にランのレースが一本。スポーツ(趣味)も仕事も家庭も全てぼちぼちやっていきます.