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女性ロードバイク(cervélo)乗りの備忘録です。

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ライオン

Author:ライオン
ロードバイク大好き、女性ロードバイク乗りの備忘録です。山岳のロングライドイベント、 ヒルクライム エンデューロはレースにも参戦!

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食物繊維について

いつも有難う御座います.感謝感激.
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今日は恵みの雨ですね・・・・・.
晴れていれば,三原市までヒルクライムの練習にいく予定が(;д;)

雨なので,スイムにいったら後はのんびりアマゾンプライムでアニメみながら
ドラクエX.(家事は当たり前なのでいちいち書きませんがしています)

ここから栄養について.
最近,カロリー制限をしていたのにさっぱりな私.てか逆に体重増えとるやないかーい.
最低摂取カロリーをとっていないこともさることながら,
やはり考え直すべきは,「栄養」

今日は「食物繊維」について
野菜は好きですが,最近の価格高騰であまり食べていません.
そこで頼るは「サプリメント」

私は大塚製薬さんの「ネイチャーメイド 食物繊維」を利用しています.

1日9粒が目安とあります.が.1日に必要な摂取量は女性なら18g.

1粒で約0.3gなので9粒でも2.7g??少なくない??

基本は食事でとって,あくまで補足なのですね.

確かに食物繊維はお蕎麦やうどんにも含まれてます.

私が毎日食べる,納豆(3g)やバナナ(1.7g)にも.

しかし少食の私にはやはり9粒では足りていないか・・・.

ここらへんは個人差なので自分にあった量をサプリで補いたいと思います.
(過剰摂取にはきをつけましょう)

今日もお付き合い頂きありがとうございました.

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